きょんの日記

車やらバイクやら林道やらお絵描きやらのブログです。

アクセスカウンター

うちのこ エリー・シャリエ

ついったに現を抜かすブログ書きによる、極低頻度更新ですよ(^^ω)

ぼちぼち小説が書き溜まったので、晒す前段階でうちのこ紹介第二弾です。

f:id:kyonnc19:20220122012859j:plain

名前はエリー・シャリエ(Elie=Charrier)ですがこれは偽名。

本名は……?

 

ミーナだけでは面白くないと、考えたキャラです。
天真爛漫な彼女と違い、表面上の人当たりは良いものの、実は冷めた性格のつもりです。
名前の由来は・・・覚えていないというか、多分適当です(;;^^ω)

 

お話の中の設定:

 

放浪の旅をしている女性です。
術(まあ魔法みたいな感じ)の腕は一流、水を操る術が得意ですが、それ以外の種類の術も使いこなせる器用な術士。

一見すると優しくおっとりしているようですが、平気で人の痛いところを口撃する毒舌家。
年齢の割に落ち着いており、ともすると俗世を憂うような素振りを見せたりもします。

 

インタビュー風にいろいろと:

 

お初お目に掛かるわ、エリー・シャリエよ。

 

誕生日は8月4日、21歳よ。良く落ち着ているって言われるけど、それって老けてるって言いたいのかしら?

 

趣味は読書ね、好きな事と言えば夜空を眺めることよ。

お酒、特にブランデーを味わいながら眺める冬の夜空は特別に美しく見える気がするの。

特技は歌、時折これで路銀を稼ぐ事もあるくらいよ。

他には既知の術系統に関しては一通り扱えるわ、一番得意なのは水術ね。

ちなみに苦手なのは料理よ。自分で言うのもなんだけど、私が料理するというのは、食材、それどころか生命に対する侮辱かもしれないわ。

 

身長体重3サイズ…?あなたが知っても何の得も無いでしょうけど、一応教えてあげる。

身長は167cm、体重は60kg、なにか言いたいことがありそうね…

3サイズは上から95・65・91…で満足した?

 

 

何度書いても恥ずかしいですね(;;;;;^^ω)

だがどこまでも突っ走ってやろう、地の果てまでも…

 

ちなみに、万が一うちの子を描きたい方が居ればご自由にどうぞ。

R18、グロなどはご勘弁、所謂常識の範疇でお願いします。