きょんの日記

車やらバイクやら林道やらお絵描きやらのブログです。

アクセスカウンター

うちのこのはじまり その2

明けましておめでとうございます(爆)

 

という事で、2024年最初の記事は、うちのこNO.2であるエリーさんこと、エリー・シャリエについて書いていきます。

たぶん、彼女のはじまりは2004年くらいだったかもしれません。

誰これ……(ω^^;)

アップしても私の精神が崩壊しない、最古のエリー。

なお、この頃は顔のバリエーションが絶無だったので、みんな同じ顔しててサイアク……

何故かはわかりませんが、古めのエリーはこんな感じで涙ぐんでたりするものが散見されます。

さて、エリーの名前の由来ですが……

 

 

 

 

 

 

 

まったく覚えてません(核爆)

語感が良いとか、そんな感じで決めたような気がします(;'∀')

本名は小説のネタバレになるので伏せますが、エリーという名前からは連想し難い(というか普通で愛称にはならない)名前になってます。

エリー、ミーナともに、本名が後付けになっていますが、欧米の愛称付けはかなりいい加減との事なので、気にしやがらないでくださいね('ω')

エリーはミーナと同様に、だんだんと変化をしたキャラでもあります。

小説を書こうと思った頃(10年以上前ですが)から急激に毒舌家にはなってしまいましたが、どことなくおっとりしていて優しそうというコンセプトはブレていない……か?

白魔導師のミーナと召喚士のエリー、という組み合わせの落書きもちょこちょこ見かけます。

 

設定はそれ程迷走しなかったエリーですが、顔の描き方は一番迷走しています。

お姉さんキャラという事で、それっぽい顔つき(つまりは面長で、目が比較的小さめ)に描こうとした形跡が見つかるのですが、最終的に作者が丸顔好きなので、もうどうでもいいやとなりましたとさ。

なお、圧倒的に露出の多い格好をさせられているのも彼女です。

 

エリーの姉であるフィーネは、ぱっと見巨乳だけど実は偽乳という気の毒な設定がある為、お色気はエリーの担当です。

とはいえ、物語中でのエリーは色気とは無縁な言動ばかりですし、そもそも標準で着ているのはズボンという体たらくです。

ミーナとエリーは二人で一つ、そんな風に思いながらこれからも描いていこうと思います。

 

どうでもいいけど、眠くて乱文だね、これは……