きょんの日記

車やらバイクやら林道やらお絵描きやらのブログです。

アクセスカウンター

2023-01-01から1年間の記事一覧

うちのこのはじまり

今年も僅かというか今日で終わりですね、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、まずはご報告ですが、コミティア147に(多分)参加する事が出来そうです。 不備が無ければ参加できます!!心臓がバクバク言ってる!嬉しい!! https://t.co/JKmob4fZqi — …

バイク用スノーチェーン試作&雪の鳥越走行記

皆さんこんにちわ。 ついひと月前は真夏日近い気温だったのに、既に真冬にも似た寒さですね。 今回はバイク用のスノーチェーンを自作して、試走したので少々ご報告などを。 早速完成形の画像を。 これはヤフオクで購入した500円(+送料)の樹脂チェーンを無…

11月の雪

こんにちは、四季の壊れた国・日本の皆さま、お元気でしょうか? 個人的には夏がもっと短ければそれでも良い気がしますが、多分そうはならないでしょう(;'∀') さて、昨日は好天に恵まれたので、二輪で林道に出撃して参りました。 然しながら一昨日は雨だった…

らくがき

フィーネ「イェーイ、遊び来たよ〜」エリー「は? っていうか、なんでここに姉さんが居るのよ?」 というシーンを描きましたが、次回作の一コマでもあります。 次はフィーネことフィオレンティーナが主人公のお話です、軽めのストーリーになる……かな?

浅井バーデ訪問

こんにちわ、ブログに戻りたいけど億劫で戻れないマンです。 昔(すくすくブログ時代)は、しょうもない日記ばかりを書いていましたが、ついった(別名X(爆笑核爆死滝汗)に入り浸るようになってからは、しょうもない事をX(再爆)で垂れ流す、一体の何をネッ…

今後について

ついったはブログや絵、小説が出来たら呟く程度にします。

小説「ミーナの冒険 蒼眼の姫と深紅の竜」を書き終えて。

こんにちは。週一で書くと言いまし(以下略 さて今回は、私の二作目の小説「ミーナの冒険 蒼眼の姫と深紅の竜」を書き終えた感想や表現描写しきれなかった設定や、その他色々と書いていこうと思います。 まずはじめに 去年の九月からカクヨムに上げていた小…

コメントサブスクの感想などなど

こんにちは。週一で書くと言いましたが、やはり書けなかったクソ虫こと、きょんです(死) 様式美のようなご挨拶はさておき、今回はコメントサブスクなるサービスを利用させて頂いた感想を書いていこうと思います。 コメントサブスクとは何か? という話です…

スコップ積載苦闘記

どうもこんにちわ、週一ブログ更新でかつての勢いを取り戻したいきょんです。 と言っても、ついったと同時運用ですので、すくすくブログ(まだ生きてるらしい)の頃みたいにチラシ裏みたいな勢いで書く事は無いでしょう…… 想えば10年以上前に使っていたすく…

パジェロミニにジムニーサイズのタイヤを履かせたい。

こんにちは、寒さも和らぐどころか汗ばむ陽気ですね。 ということで、我がパジェロミニのタイヤを175/80R16に変更した事などを書き連ねていこうと思います。 この手の話のお約束ですが 真似してどうなろうと知りませんので悪しからず(^^ω)ノ という事で、近…

アプリから投稿テスト

こんにちわ! 元気ですか! うちの営業車だよ(^^ω) オープンカントリーR/Tを履いた謎のモコだよ!!

テスト

テスト タブレットから投稿テスト(^^ω) テスト テスト