きょんの日記

車やらバイクやら林道やらお絵描きやらのブログです。

アクセスカウンター

浅井バーデ訪問

こんにちわ、ブログに戻りたいけど億劫で戻れないマンです。

昔(すくすくブログ時代)は、しょうもない日記ばかりを書いていましたが、ついった(別名X(爆笑核爆死滝汗)に入り浸るようになってからは、しょうもない事をX(再爆)で垂れ流す、一体の何をネットに求めているか分からない存在になって来ていました。

おえかき系は良いのですが、いかんせん車&バイク系のついーとは、続けて読んでも意味が良く分からない物が多くなって来ているので、原点回帰の意味も込めて視察記事を書いてみようと思います。

 

という事で早速到着。自宅から30分掛からない、浅井バーデへとやってきました。

こちらは一部の変態愛好家には有名な鳥越林道の近所という事で、私も存在は知っておりました。

しかし、どう見ても老人向け保養所(爆)のような外観から近づかないようにしていましたが、長浜への転居を機に利用を開始。料金の安さもあり、某Aね川温泉よりも足繁く通っております。

 

温水プールもありますが、非常に小規模なので、老人や幼児が戯れる程度の物になっている模様です。

 

小さいながらも食事処もあります。

ちょっと何を言っているのか意味が良く分からない看板ですが、気になって一度食べてしまったので、このオッサンの術中に嵌まった事は認めざるを得ません。(おみやげに牛筋の土手煮まで買ってしまった……)

 

当たり前ですが浴場の画像はありません(;'∀')

浅井バーデの難点は湯上り処が上記の画像のようにクソ狭い事です。

夕方に行くとクソガキお子様がギャーギャー煩くてにぎやかで、蓋し最悪であると言わねばならない(某総裁リスペクト)

なので、お財布に余裕があり、ゆっくりしたい方は姉川温泉をお勧めいたします(あちらは子供禁止)

 

とは言ったものの、近頃は高温サウナが辛くてスチームサウナばかり入っている私には、浅井バーデは安価で入浴できるため非常に助かっております。

 

これから寒い冬、鳥越林道でのスノアタと称した極厳修行を敢行された後に、あなたも浅井バーデにて心身を癒してみてはどうでしょうか。

 

お時間あれば彦根に在る猫が目印の某ハンバーグ店に行ってみてはどうだろうか……