きょんの日記

車やらバイクやら林道やらお絵描きやらのブログです。

アクセスカウンター

うちのこ ミーナ・レンフィールド

もう何年もほったらかしだったうちの子たち。

小説を再び書き始めたこともあり、再度設定を晒してみようと思います。

 

取り合えず、うちの子の中でも一番の古株、ミーナについて書いてみようと思います。

 

f:id:kyonnc19:20210826024058j:plain

本名はミネルヴァ・レンフィールド(Minerva=Renfield)、愛称はミーナ。

そもそもは何のテーマも考えず、練習に描いていたキャラです。
小説中での愛称は「ミーナ」ですが、自分にとっての彼女の愛称は「みいな」です。
名前の由来は某声優さまからです、もっともあちらとは表記が違いますが…

f:id:kyonnc19:20210826024103j:plain

お話の中の設定:

山の麓の街「ラドフォード」に住み、魔法の学校に通う女の子です。
現実世界でいうところの白人ばかりの国には珍しく、黒に近い茶色の髪と瞳をしています。
年頃の女の子ですが同年代の子達とは違い、興味は探検やら異国への想いやらでいっぱいです。
能天気で悩み知らずのようですが、意外に根に持つタイプで、一度傷つくとなかなか立ち直れなかったりします。

 

インタビュー風にいろいろと:

はじめましてこんにちわ!わたしの名前はミネルヴァ・レンフィールド、みんなはミーナって呼ぶよ。

よく『名前負けしてる』って言われるんだけど、失礼な話だよね。

3月17日生まれで、15歳だよ。

趣味って言うか、好きな事は冒険とか探検かな。洞窟とか遺跡とか廃墟とか見つけるとわくわくしちゃう!
本当は遠くの国とか古の史跡とかに行ってみたいけど、なかなか難しいよね。

こう見えても少しだけど風と光の術が使えるんだ~、あと料理をいつもしてるから同級生の子たちより上手いと思うよ。

身長は148cmで体重は42kgだけど、普通、こういう事女の子に聞く?
3サイズって・・測ったこと無からわかんないし…胸は…ちっちゃい…かな………サイテー!(71・56・80)

 

久々に書きましたが、やっぱ恥ずかしいですね^^;

まあオリキャラ語りは少々痛いのかもしれませんが、誰に迷惑を掛けているわけでもありませんので、この際どこまでも突っ走ってやろうかと。

 

ちなみに、万が一うちの子を描きたい方が居ればご自由にどうぞ。

R18、グロなどはご勘弁、所謂常識の範疇でお願いします。